Life in Brussels

フランス語勉強中の学生ブログ

はじめましてのご挨拶

初めまして!

フランス大好き、パリジェンヌ大好き!

 

だけど、ベルギー在住の主婦&学生のみほと申します。

 

突然ですが、ブログを始めることにしました。

 

 

現在、ベルギーは(も)新型コロナの影響で外出禁止令がでており、

洋服などのお店はもちろんのこと、

映画館や美術館の施設は全て閉まっている、学校や職場への通勤は禁止!

 

状態で!!!

 

 

 

 

スーパーマーケットに行く、

散歩をするなど以外は

基本的に自宅で過ごさなければならなくなり、

自宅で勉強ばっかりしていてもつまらないので(笑)

 

この退屈な

日常生活にいろどりを添えようと思ったからです。(笑)

 

 

 

趣味が

  • 友達とおしゃべり
  • カフェ巡り
  • 人間観察
  • ウインドウショッピング
の私にはまるで、窓のない獄中生活のようになってしまいましたが。
(ちょっと言い
すぎだけど( ´∀` ))
 
今までブログを始めたいと思ってなかなか行動に移せなかったのを
できるチャンスと思って、
 
お家でできることをしっかりやっていきたいと思います。
 
 
こんな時だからこそ、
ポジティブしんきんぐで
ベルギー生活とフランス語の勉強のブログにでもしようかな!
 
 
どうか、末永く書くことができますように。

f:id:lifeinbrussels:20200326224322j:plain

外出禁止令前のブリュッセル
み。