Life in Brussels

フランス語勉強中の学生ブログ

Mac book pro 2020をど素人が3日使ってみた衝撃の感想。

お久しぶりです。

 

 

ブログを更新しようと思っていたら、あっという間に一ヶ月が経ってしまいました😂

 

でも今日は、

5月7日木曜日に我が家に届いた

 

最新の MacBook Pro

 

 

2020年

 

 

 

を3日使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

まず、私が購入したのはこちら。

 

f:id:lifeinbrussels:20200510020427j:plain

MacBook pro 13

 

 

第一印象はとっても軽い。

そして、りんごのマークが

 

鏡になるくらい艶々

 

でおどろき笑

 

 

中を開けるとタッチパネルが付いていて衝撃!!

(はじめてのマックブックなので感想が

 

 

子供並でスイマセん)😂

 

 

画像もキレイ、反応も速い、

 

 

とにかくツヤツヤピカピカ

とってもいい感じ。

テレビ電話だと自分のシワまで

 

 

相手に見えちゃうくらい良きカメラ。

 

 

音楽を聴いてもボンボンとベースの音が響いて

 

 

 

パソコンレベルの音ではないという感想。

(今まで使っていたパソコンは

 

2013年に買ったやつだから

 

 

 

比較にはならないけどねん笑)

 

 

ただ、課題もいくつか見つけました😍❤️

 

フランス語版が欲しかったので

 

 

 

日本語のキーボードとは比較できないですが、

 

 

 

私のおててにはエンターキーが遠すぎる笑

 

 

 

 

 

というのも、

タイピングの基本のポジションから

(きもい😂)

エンターキーまで一気に届かないので

いつも

手ごと右にスライドしなくてはいけないから

何にもみないでエンターキーを打つと

 

 

 

 

¥マークのところをタイプしてしまう。。笑

 

 

ここにエンターキーがあったら

 

 

100万満点なんだけどな😁😁😁

 

 

きっとこれは慣れるまでOR

 

 

指が長くなるまで待つってことで、笑

 

 

あとはっ右クリックがなくて焦り、

 

 

 

コピペが難しくて焦り、

とにかく調べて調べて

 

マイMACブックプロたんとお友達に

 

 

 

なっているところです。

まだ3日だけど😂😂😂

 

お洒落=おすまし顔で、

 

カフェでMacBook(古い😂)=

 

 

イケてる

って思ったけど、笑

 

 

お洒落って大変なんだな。って身に染みた三日間でした。チャンちゃん>